2月15日 リトミック・室内遊び(高槻園)

今日はみんな一緒にリトミックをしました。

 

 

「あるこ~♪」音楽のスピードに合わせて
ゆっくり歩いたり、ちょっぴり小走りしたり。

 

 

 

 

曲に合わせて「ねんねー」

 

 

 

 

みんなー起きてくださーい!

 

 

 

 

亀のポーズもできる子が増えてきました!

 

 

 

 

 

 

たっぷりと身体を動かした後は…

 

 

ひよこぐみさんはひな祭り製作で
コーヒーフィルターにマジックでお絵描き。

 

これは、お雛様の着物になります。
どんな着物になるのかな~??

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはブロック遊び。

 

 

さてさて何を作ろうかな?

 

 

 

 

指に入るかな??と熱心にトライ!

 

 

 

 

『もしもしー』誰とお電話中かな?

 

 

 

 

『ブッブー…』呟きながら夢中で走れせています。

 

 

 

 

『ジュース!!』身体を反り返らせてがぶ飲みです!

 

 

 

 

『かしてー!』大きな声で遠くから…

 

 

 

 

『かしてー』先生に仲介してもらって
目の前で交渉。

 

 

お友だちが使っている分は勝手にとったリ
無理やりとったリしてはだめ。
『かしてー』とおしゃべりで伝えること
『いいよー』とたくさんもっていたら
仲良く分けて使うことが
少しずつ上手になっているところです。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはみんなで集まって
“変顔大会”誰の顔がいちばん面白い??

 

 

 

 

その後は大好きな洗濯ごっこの
歌遊びで盛り上がりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です