2月16日 お店屋さん開店! 芥川園

みんなの力作並ぶ、お店屋さん。

奥にはイートインスペースもあって
本格的です。
こどもたちは、この日を心待ちにしていました。

今日は、あひる組さんがお店屋さんです。

「いらっしゃいま~せ~」

ちょっと、おすましした店員さんでしたよ。

ぼくは、だいすきなラーメンに決めた!

迷わず、お買い物するひよこぐみさん。

迷いながらも、「くださぁい」

先生とおかいものする、

つばめぐみさんや

いただきまーす

しっかり、ラーメンにデザートを並べている

お友達まで。

かわいいおきゃくさんで賑わいました。

翌日は、お店屋さんを交代しました。

昨日よりは、ちょっぴりルールがわかって

ひよこさんでも

〈何か渡してみると、喜んでいいものをぼくに

渡してくれる遊び〉を楽しんでいました。

2000円のケーキ、くださいな♬

 

制作から、想像をふくらませて出来た世界を

更にいろんな枝葉を伸ばして、想像を発展できるように

また、来週も遊びこみたいと思っています。

子どもたちも、先生もワクワク❤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です