3月2日 お散歩(高槻園)

ひよこ・つばめぐみさんは
たんぽぽ公園へお散歩。

 

 

久しぶりのたんぽぽ公園にみんな大喜び。

 

 

滑り台は人気!

 

 

 

 

眺めも最高!!

 

 

 

 

みんな楽しくって笑顔がこぼれてます♪

 

 

 

 

足がひっかかっても笑顔☆

 

 

 

 

お砂場にもたくさんのお友だちが。

 

 

 

 

バネ遊具も忘れずに!

 

 

 

 

パンダさんにのせてもらった後は…

 

 

 

 

ナデナデしながらお話していました。
お礼を伝えていたのかな!?

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは出発前に腹痛を訴える
お友だちがでたため、急遽園前フロアーで遊ぶことに。

 

 

カニさん砂場では
小さいカップからペットボトルに
上手に砂を移し替え。

 

 

 

 

こちらも黙々と砂を集め中☆

 

 

 

 

砂場を掘り進めると赤色の底が見え…

 

 

 

 

『なんかあったー!!』と大笑い♪

 

 

 

 

ジャングルジムを力強く登っています!!

 

 

 

 

“ピョン・ピョン”

 

 

 

 

“パー!”
『上手でしょ♪』

 

 

 

明日はひな祭り。
給食のチラシ寿司にはももの花の形の人参が。
嬉しそうにおかわりしていた子どもたち。

 

 

保育室や玄関に飾られていたお雛様も
それぞれ持ち帰り。
先生たちが忘れていても
お迎えに来たお母さんたちに
『お雛様もってかえるの!』と
自分たちでお話していましたね。

 

 

おうちで飾って、明日のおひな祭り
楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です