3月2日 午睡・制作(春) 芥川園

【午睡】

数か月前は、午睡の時間の安定していなかった

小さなお友達も、先生にナデナデしてもらって

ぐっすり💤

シンクロ率100%・・・

なかよく同じポーズで寝ています。

気持ちよさそうに寝ている顔は

本当に癒されますね。

体の発育はもちろん、脳や心にも影響を与える睡眠。

しっかりとって、元気をチャージ中です。

【春の制作】

春に向けて、製作物も穏やかな色味になってきました

ひよこ組さんのタンポの使い方も
片方の手でしっかり押さえてとっても上手になりました。

つばめ組さんは、集中できる時間も長くなり

折り紙を数枚ちぎって

糊を塗って、貼っていく…と

二段階の作業もできます。

あひる組さんは、大好きな

『はらぺこあおむし』の制作です。

絵本の歌を歌ったり、お話ししたりと

イメージを思い描いて、作り出していく力が

ついてきました。

明日は、おひな祭り。

それぞれの楽しい週末でありますように・・・

子どもたち、♪うれしいひなまつり♪を、

とっても上手に歌えるので、一緒に歌ってみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です