3月6日 お散歩(高槻園)

近頃、成長著しいひよこぐみさん。

 

 

朝の会参加のため、ひよこぐみさんのお部屋から
汽車ポッポで向かってまーす!
“シュッシュッポッポー”

 

 

 

 

お散歩に行く前は先生とお約束。
先生のお顔をしっかりみて
お話が聞けるようになりました!

 

 

 

 

 

 

今日はみんなで公園へ。

 

 

昨日の豪雨でお砂が程よくしっとり。
型抜きプリンの出来上がり!

 

 

 

 

こちらもプリンを作ろうと砂を固めたり
白砂と黒砂の違いに興味津々!

 

 

 

 

『あちち~!』と言いながらのお料理。
なりきっています!

 

 

 

 

「何作ってるの?」と質問すると
『ちょっとまっててね!』との返答。
先生の相手をしていられないほどお忙しいようです…。

 

 

 

 

ひとすくいごとに『ジャー・ジャー』と
言いながらお砂をバケツへ。
そろそろいっぱいになったかな??

 

 

 

 

『ごはん作ってるか待っててねー!』
大きなバケツを2個使い。

 

 

 

 

花壇の段差を”ピョン”
先生の補助を求めて『わたしも~!』

 

 

 

 

『石落ちてないかなぁ~?』
仲良くお喋りしながら散策中。

 

 

 

先週末の暖かさから、昨日の嵐。
今日はちょっぴり肌寒い…。

 

春のお天気はコロコロと変わるので
体調を崩さないように気をつけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です