3月10日 大きくなったね♡(芥川園)

ある日の光景…

0~2歳児が一緒に電車や車で遊んでいました。

異年齢が一緒に遊ぶステキな光景です。

線路と道路のテープを買ってからは遊びが広がりました。

汽車をつなげてポッポー!

次はあくたがわ~あくたがわ~

 

【ひよこ組】

「線路の上を走らせたいの~」

「僕も走らせたいな~」

と、いう声が聞こえてきそうな…でした。

 

【つばめ組】

ままごと大好き!

「あ~忙し、忙し」小さいパパとママは大忙し。

洗濯干して、次はかばんを持ってお買い物。

お家でのお父さん、お母さんをよく見ているようです。

 

【あひる組】

等身大の自分製作!

鏡に顔を映して、見ながら目や口などを描きました。

 

顔を描いた後に、絵の具で服の色を塗りました。

 

出来上がりは卒園式でお披露目です。

 

日々のいろんな活動を経てたくさんのことが出来るようになり、顔つきも変わってきましたね。

あと2週間で、あひる組さんは卒園式を迎えます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です