3月13日 お散歩・ごっこ遊び(高槻園)

今日はつばめ・ひよこぐみさんは
たんぽぽ公園へお散歩に行ったのですが
先客があり断念…。

 

 

つばめぐみさんは
気持ちを切り替え春探しのお散歩へ。

 

 

お花をみつけて思わず「フゥー!」
お花が揺れるの楽しいね♪

 

 

 

 

『きれいだねぇ』とポツリ。
ほんとに綺麗だね。

 

 

 

 

今日はポカポカでお外が気持ちいいね。

 

 

 

 

お花の観察に夢中で
どんどんお顔が近づいていきます。

 

 

 

 

商店街まで帰ってきたら
チビちゃんに『ただいまー!』とご挨拶。

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんも園周りのお散歩を楽しんだ後
お部屋でのんびり。

 

 

ハンカチの角をおって、おって…

 

 

 

 

バナナができたよー!

 

 

 

 

あおむしくん、ねんねの時間だよ。

 

 

 

 

ハンカチかけて、トントントン…。

 

 

 

 

ピッピッピ!

 

 

 

 

もしもしー、パパー、あのねー…。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお部屋で
『おなべ おなべ にえたかな』の
絵本を読んだあと、絵本に登場する
キツネさんになりきって
スープを作るごっこ遊び。

 

 

キツネさんに変身して
おおばあちゃんの家へ出発!!

 

 

 

 

道に咲いているたんぽぽを拾ったよ☆

 

 

 

 

みんなで大きなお鍋を囲んでスープ作り!!

 

 

 

 

お野菜やたんぽぽが入った
“春のスープ”の出来上がり♪

 

 

 

 

たくさん食べてお腹いっぱい。
『なんだか眠たくなってきた~』

 

 

みんながなりきって
とっても楽しんでいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です