3月24日 卒園式(高槻園)

先週末の3月24日(土)
平成29年度の卒園式を無事に
執り行うことができました。

 

 

 

 

朝はいつもの雰囲気との違いからか
お母さんたちの膝の上から離れられない
お友だちがいっぱい…。

 

 

 

 

でも証書授与が始まると
何度も練習したかいがあり
『はい!』とお返事をして
受け取ると『ありがとう』も
上手に言えました。

 

 

 

 

担任の先生からは
色紙のプレゼントをもらって

 

 

 

 

お母さん・お父さんから
一言ご挨拶いただきました。

 

入園からこれまでを振り返り
身に余るお言葉を頂戴して
保育士も感動でウルウルでした…。

 

 

 

 

徐々に調子が上がってきたあひるぐみさん。
卒園児の歌『さよならマーチ』では
みんなが笑顔で前へでて
元気に歌うことができました!

 

 

 

 

式が終了し、自由に写真を撮ったリの
歓談タイムでは
緊張から解放されていつもの調子の
あひるぐみさんに。

 

 

みんなとってもいい笑顔で
名残惜しむようにずっと遊んでいました。

 

 

 

残念ながら1名のお友だちが体調不良で
お休みとなってしましましたが、
あひるぐみさん8名の卒園式を終えることができました。

 

 

 

お休みのご協力をいただきました
ひよこ・つばめぐみの皆さんありがとうございました。

 

 

明日27日は退園するお友だちも含めた
みんなでお別れ会。
みんなが元気に参加できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です