3月29日 お散歩・お楽しみ会(高槻園)

今朝は、予告なしで
今年度最後の避難訓練をしました。

 

さすがに1年間訓練しただけあり、
非常ベルが聞こえても
みんな落ち着いて行動できました。

 

防災頭巾を嫌がることもなく
あひるぐみさん達は渡された
頭巾を自分で被っていました。

 

 

上手に訓練ができた後は…。

 

つばめ・ひよこぐみさんは
みずき公園へ。

 

 

 

出発前に玄関で待っていると
お花に気付いて
“きれいなおはなだね~♪”

 

 

 

 

公園につくと始まったかけっこ。
いちについてー…。ヨーイ!

 

 

 

 

ドン!の合図でみんなバラバラの方向に…。

 

 

 

 

走るのもとっても速くなりました!

 

 

 

 

こちらは公園の前を通りかかった
ゴミ収集車が気になるようです。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは5月~8月末まで
お世話になったまきこ先生が遊びにきてくれ
「3びきのこぶた」のお話を見せてもらいました!

 

 

みんなとっても真剣です!!

 

 

 

 

ストーリーに合わせて
みんなの表情がコロコロ変わって
とってもかわいかったです♪

 

 

 

 

お話が終わった後、
『つくしんぼ~♪』と子ども達から
声があがり
つくしんぼ・ちょうちょ・チューリップ
さよならマーチのお歌を
まきこ先生に披露していました☆

 

 

その後もたくさん遊んでもらい、
とっても喜んでいたあひるぐみさんです!!

 

まきこ先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そして…
今年度も残り2日となり、
今日は久しぶりにみんなが揃ったので
クラスをシャッフルしてお給食を食べました。

 

 

 

 

遊びに来てくれたまきこ先生も一緒に。

 

 

 

いつもは苦手なメニューだと
進まないお友だちも
今日はパクパクと食べる姿が見られたり。

 

 

みんなで食べるといつも以上に
美味しく感じて、不思議だね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です