4月6日 お絵描き・風船遊び(高槻園)

今日はあひるぐみさんは
お絵描きとシール貼り遊びをしました。

 

 

『ぐるぐる~』と言いながら
力強くお絵描き♪

 

 

 

 

黙々と描き進めています☆

 

 

 

 

“次はどの色にしようかな?”

 

 

 

 

小さなシールも上手に剥がせるように
なりました!

 

 

 

 

『きいろー!』とシールの色を
大きなお口で教えてくれました!!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんには今日は
細いバルーンが登場。

 

 

早速黄色をゲット!

 

 

 

 

バルーン両手に『えいえいえい!』
振り回してご機嫌♪

 

 

 

 

ブンブンするのたのしーい!

 

 

 

 

ヘビだぞ~!

 

 

 

 

ぼくはガブー!

 

 

 

 

これは何かしら!?
不思議そうにプニプニ。確かめています♥

 

 

 

 

大好きなアンパンマン。
“かーしーてー”と言われて
やさしく”どうぞ”してくれました♥

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
いつも寝ていたお友だちが
ご機嫌で遊んでいました♪

 

 

 

 

昨日か離乳食を食べ始めたお友だちは
上手にお口を”あーん”と開けて
食べてくれました。

 

 

 

 

お野菜もおいしいよ!

 

 

 

今週末はまた寒くなるそうですね。

 

 

 

慣れない保育園生活を
1週間頑張った子ども達は疲れていると思うので
この気候の変化で体調を崩しやすいと思います。

 

 

 

体調の変化に気をつけて
今週末はゆっくりと過ごしてあげて下さいね。

 

 

そして来週また元気に登園して下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です