4月13日 お散歩(高槻園)

今日もポカポカいいお天気。

 

 

みんなお散歩へ出かけました。

 

 

出発してすぐ先生が声を掛けると
二人揃って先生の顔をじっと見つめる
ひよこぐみさん。

 

 

 

 

つばめぐみさんは
交代で先生と手をつないで歩く子も。

 

 

 

 

立ち乗りバギーチームの新園児さんは
まだ帽子に慣れなくて
被せるたびに帽子をポイッと脱ぎ捨てます…。

 

 

 

 

お日様がまぶしーい!!

 

 

 

 

あっ!アンパンマン!!

 

 

 

 

みーつけたー!!

 

 

 

 

大好きなアンパンマンを見たら
安心したのかぐっすり…。

 

 

 

 

あひるぐみさんは商店街をお散歩。

出発前は『わーお!』で準備体操!

 

 

 

 

”テケテケテケテケ~♪”

 

 

 

 

準備ができたら
お友だちとお手てをつないで商店街へ!

 

 

 

 

『♪さーらばいばい、さーらばい♪』
楽しく歌いながら♪

 

保育園に戻ってからは三種ジムで
少しだけ遊びました!

 

 

 

 

今日は鼻水ダラダラのお友だちが
いっぱい…。
午睡中も息苦しさからかわるがわる
何度も泣いて目覚めていました。

 

 

ついにはお熱が上がってしまったお友だちも。

 

 

でも今日は先生達に抱っこの状態ながら
何とかみんながお昼寝できました。

 

 

明日、明後日と連休のお友だちが多いですが
ようやくできてきたリズムを崩さないよう
ゆっくり過ごして、体調も整えてあげて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です