5月7日 室内遊び(高槻園)

連休明けの初日はあいにくの雨。

 

 

みんなお部屋で過ごしました。

 

 

 

ひよこぐみさんは触れ合い遊び。

 

わらべ歌のリズムに合わせて
先生の手をトントン叩いてノリノリ♪

 

 

 

 

こちらは、”こちょこちょ~”で
この笑顔!

 

 

 

 

♪大きな太鼓ドーンドン♪
歌に合わせて段ボールを
ドンドン叩いてご機嫌☆

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
水性マーカーを使ってお絵かき。

 

 

グルグル~。
クレパスとは、ちょっと違うね。

 

 

 

 

お絵描きの上からシールペッタン!

 

 

 

 

お絵描きの後は順番に
カニさん砂場でお砂遊び。
サラサラして気持ちいいね~。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
朝の会からみんなノリノリ♪

 

 

 

 

画用紙にお絵描き。
大きな紙にも力強く
たくさん描けるようになってきました!!

 

 

みなさん楽しい連休を過ごされたようですね。

 

 

子ども達は久しぶりの保育園に
ちょっとお疲れの様子でした。

 

 

疲れから体調を崩してしまわないよう
栄養たっぷりの食事をしっかり摂って
早寝・早起きの生活リズムに
早く戻してあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です