5月15日 駅前広場・ボール遊び(高槻園)

今朝の合同保育中のひとコマ。

 

 

ひざの上にゴロ~ンと甘えに来た
つばめぐみさんを
あひるぐみのおねえさんが
“ギューッ”とハグ♥

 

朝からかわいらしい触れあいに
なんだかほっこり♪

 

 

 

 

さて、今日あひるぐみさんは
お部屋でボール遊び。

 

 

空っぽの囲いの中に
ボールをいっぱい集められるかな!?

 

 

 

 

『よいしょ、よいしょ!』

 

 

 

 

顔を上手に使って器用に
3個持ちに挑戦☆

 

 

 

 

『ヤッター!』『いっぱいになったー!』

 

 

 

 

自分たちで作ったボールプール。
『どうぞ~!』とお友だちを招き入れます。

 

 

 

 

『たのしいね~♪』

 

 

 

 

ボールプールは交代制。
順番待ちの間もボール遊び!!

 

 

 

 

 

 

ひよこ・つばめぐみさんは
一緒に駅前広場へお散歩に。

 

 

“ヤッター!おさんぽだー!”と
大喜び♪

 

 

 

 

“カランカラン♪”いい音するね~。

 

 

 

 

お友だちが音を鳴らすのを
ジッと見つめています。

 

 

 

 

“どこに触ると音がなるかな?”
色々触って確認中。

 

 

 

 

こちらは、小さな体で力いっぱい
太鼓をたたいて楽しんでいました☆

 

 

 

 

お馬さんも大人気!
“パッカパッカ”楽しい♪

 

 

 

 

たくさん遊んでぐっすり眠ったあとは
大好きなおやつタイム!
“はやくちょうだいよ~!”

 

今日もみんな元気いっぱいにすごしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です