5月17日 避難訓練/お散歩・お絵描き・触れ合い遊び(高槻園)

今日は火災を想定した避難訓練。

 

 

“ジリリリリリー”という
非常ベルを聞いて、非常口から避難!
待機中も先生のお話をしっかり聞いて
お外へ。

 

 

 

 

ひよこぐみさんはびっくりして
泣いてしまったお友だちもいましたが
つばめぐみさんは落ち着いていて
あひるぐみさんは
『火事だねー』『びっくりしたねー』
『ちょっとこわかった~』と冷静に
感想をお話していました!

 

 

 

 

 

 

避難訓練の後

 

 

ひよこぐみさんはお部屋でゆっくり。

 

初めてのクレパス画に挑戦!
歌のリズムに合わせて
リズムよく”トントン♪”

 

 

 

 

大好きな触れ合い遊びに
声を出して大喜び!

 

 

 

 

歌に合わせて両手をパタパタ!
大興奮です!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
みんなで自由画のお絵描き!

 

ぐるぐる・かきかき。

 

 

 

 

次はどの色にしようかな?

 

 

 

 

お友だちが選ぶ色も気になるね!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
園周りのお散歩へ。

 

『まぶしー!』『涼しいね~♪』
『おなかぺっこぺこ~!』と
おしゃべりしながら楽しく歩いていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です