5月31日 あせかいてますっ! 芥川園

●散歩の道中。

あらっ?なにかな?

かたつむりさん🐌でした!

残念ながら、殻だけで

「カタツムリさんは、お留守だね」

とお話しました。

 

●公園にて

小さいお友達は、砂の上の感触を、

肌で感じながらの探索活動中。

表情から、色々考えている様子が伝わってきます。

大好きな滑り台も、順番。順番。

上手になってきましたね。

好きな子は、汗をいっぱいかいて息を切らせながらも

繰り返し滑っています。

散歩では、欠かすことのできない(?!)アリさん。

「ここにもいるよ~」

「あっち行ったよ」

こちらでは、木陰で休憩タイム・・・と思いきや

出発進行!バスごっこでした~。

 

●お部屋にて

みんな大好きな、トンネル遊び。

しっかり、手足を使ってたどり着いたら

とびきりの笑顔😊

一本橋遊び。

とっとっとっ…真っ直ぐ歩いてるはずなのに?

繰り返して、からだで習得していきます。

両手を広げて、バランス取っています。

室内でも体いっぱい使って汗かいています!

 

●カウンター下にて

好きなおもちゃを持って、カウンターの下。

交代で、ひみつの休息中。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です