6月4日 プチトマト栽培(高槻園)

休み明けの今日、つばめぐみさんで
アデノウィルス感染症が大流行。

 

 

週末に高熱を出したお友だちがたくさん。

 

 

アデノウィルス感染症は出席停止で
登園許可証が必要な病気です。

 

 

軽度な風邪症状しかみられない場合も
ありますので、体調の変化を感じたら
必ず受診いただき、検査を受けていただくよう
お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて、つばめぐみさんは殆どお休みでしたが
ひよこ・あひるぐみさんは元気いっぱい。

 

 

今日は食育の一環で、水耕栽培のプチトマトの
種植えを行いました。

 

 

まずは、先生のお話をしっかりときいて
あひるぐみさんは種植えのお手伝い。

 

 

 

 

小さな種。落とさないようにそ~っとね!

 

 

 

 

“おおきくなってね~♪”と
願いを込めながら。

 

 

1人ずつ種を植えてニコニコのあひるぐみさん。
つばめ・ひよこぐみさんはその様子を
じーっと観察していましたよ☆
“トマトさん、早く大きくなってね~!!”

 

 

 

 

 

 

その後、あひる・つばめぐみさんは
みずき公園でシャボン玉遊びをしました。

 

 

出発準備。帽子を被って…
あれれ??帽子どこいった??

 

 

 

 

準備ができたら出発!
横断歩道は、車にきをつけて!

 

 

 

 

到着したら早速シャボン玉。
息を吸って…

 

 

 

 

“フーッ”

 

 

 

 

『たのし~い♪』

 

 

 

 

シャボン玉こっちにおいでー♪

 

あひるぐみさんは”フーッ”と
吹くのが上手になってきました!

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんはお部屋で素材遊び。

 

 

エアパッキンのお布団にねんね~。

 

 

 

 

シャカシャカ音がして楽しいね!!

 

 

 

 

本日離乳食デビュー!
ニコニコでパクパク食べてくれました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です