6月11日 お散歩・ダンボール遊び(高槻園)

今日も微妙なお天気ながら
あひるぐみさんはみずき公園へ。

 

 

雨あがりの湿った土で型抜き遊びをしました。

 

 

『できたー♪』

 

 

 

 

せっせと何個も作っています☆

 

 

 

 

型抜き遊びをしばらくしたら
石とサラサラの砂集めに夢中!

 

 

 

 

今日もたくさん遊んでお腹ぺっこぺこ!
『いただきま~す♪』

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはお部屋で
段ボール遊び。

 

 

トンネル上手に通れるかな??

 

 

 

 

“ばぁ~!”

 

 

 

 

ヤッター!上手に通れたよ♪

 

 

 

 

あれれ?ひっかかっちゃった!?

 

 

 

 

段ボール跨ぎは両手を添えて慎重に!

 

 

 

 

トンネルの屋根をシールで飾りつけ!
素敵な屋根にへんし~ん♪

 

 

 

 

いつのまにか、完成したトンネルの屋根に
ボールを入れるという遊びが…
いっぱい入ったね~♪

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは園周りをお散歩した後
お部屋でボール遊び。

 

 

コロコロ転がってきたボールを
ギュッ!とキャッチ!!

 

 

 

 

こちらはお座りでボールを上手にキャッチ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です