6月26日 感触遊び・製作(高槻園)

今日は朝から蒸し暑く
ひんやり色水入りのビニール袋で
感触遊びを楽しんだつばめぐみさん。

 

 

 

 

興味津々の子ども達。

 

 

 

 

床に落とした時の
“ピシャッ!”って音が楽しい!
もう一回してみよう♪

 

 

 

 

こねてみたり、踏んでみたり
洗面器に入れて叩いてみたり♪

 

 

 

 

ぼくにもちょうだい!!

 

 

 

 

足湯ならぬ足水!?

 

友だちが遊ぶ姿につられて
笑顔いっぱいで楽しんでいました☆

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみさんは

 

七夕製作でスイカの種を
先生と一緒にマーカーを持って描いたり

 

 

 

 

ティッシュケースの中からお花紙を
たくさん引っぱりだして遊んだり

 

 

 

 

ボールプールで上手に”ポイッ”と
ボールを投げたりと
お部屋で色んな遊びを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは今日も七夕製作。
織姫さんと彦星さんの顔を作りました!

 

先生のお話をとっても興味津々で
聞いています☆

 

 

 

 

シールでお目めを貼って
口はペンで描きました♪

 

 

どんな作品に仕上がるのか
完成をお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です