6月28日 室内遊び・砂遊び・運動遊び(高槻園)

ひよこぐみさんはお部屋で遊びました。

 

 

スズランテープをシャカシャカ。

 

 

 

 

上下に振ると音が鳴って楽しいね!

 

 

 

 

“クッション積み木まて~”と
高這いポーズで追いかけます!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは今日は園前で
お砂遊び♪

 

 

 

 

さっそくプリンカップで
すくい始めるお砂好きたち。

 

 

 

 

サラサラ~とふるいから
落ちるのもおもしろいね♥

 

 

 

 

砂場が人気でギュウギュウすぎる…
ぼくはこっちであそぼうっと。

 

 

 

 

あれっ!砂遊びが苦手だった子も
いつのまにか遊んでる!

 

 

 

 

友だちが楽しそうに遊ぶ姿に誘われて
苦手だったお友だちも少しずつ
泣かずに触りだしていました☆

 

 

 

 

いっぱい遊んだ後はお楽しみに給食タイム♪
今日は大好きなカレーだ!!

 

 

 

 

みんな大きな口を開けて食べていました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
水耕栽培のプチトマトの観察から。

 

 

こんなにも葉っぱが増えてきました!

 

 

 

 

『すごいね~♪』『もっとおーきくなーれー!』
と成長を楽しみにしているあひるぐみさんです。

 

 

 

 

トマトの観察後はお部屋で運動遊びをしました。

 

マットの上で色々な動きに挑戦!

 

 

 

 

まずは白い丸の中を上手に移動できるかな?

 

 

 

 

うさぎさんに変身!
『ピョンピョン』とジャンプ!

 

 

 

 

次はカエルさんに!
“ゲロゲロッ”と大きなジャンプ!

 

 

 

 

次はお馬さん☆
『がんばれー!』と見ているお友だちも
応援しています。

 

 

 

 

トンネルをくぐったり…

 

 

 

 

棒を跨いだり☆

 

たくさん身体を動かしてあそびました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です