このたびの大雨に伴うお願い(高槻園)

保護者様

平素は、高槻園にご協力賜り誠にありがとうございます。

さて、7月4日夜から降り続く大雨が明日以降も継続する見込みです。

今後も激しい雨が降る恐れがありますので、低い土地への浸水、河川の増水や氾濫、土砂災害に警戒するとともに、気象情報に十分注意してください。

このたびの大雨に伴い当園では市立保育園の対応に照らして、下記の対応をとらせていただきます。

1.午前7時までに大雨・洪水警報が発令された場合
通常通り開園いたします。

2.避難情報(避難準備情報・避難勧告・避難指示)が発令された場合(高槻園が該当地域の場合)
①登園前に避難情報が発令
避難情報が解除されるまで閉園。解除後から開園。
その際、解除時間帯ごとによる対応は、重要事項説明書記載の暴風警報発令時の対応に即します。

②登園後に避難情報が発令された場合
避難情報が発令された時点でお迎えをお願いいたします。

いずれの場合におきましても、市立幼稚園・小中学校は休園・休校となりますことから、
7月6日は可能な範囲でご家庭での保育のご協力をお願いいたします。
(お仕事以外の方はお休みのご協力をお願いいたします。)
登園されます方は、気象情報に注意いただき、お迎え要請には速やかにご対応いただきますようお願いいたします。

NOZOMI保育園高槻園 園長 原田実和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です