7月5日 室内遊び(高槻園)

今日は朝から大雨でしたね。

 

 

今も地域によっては避難指示・
避難勧告がでていますので
今後の情報にも注意して下さいね。

 

 

 

 

今日もみんなお部屋ですごしました。

 

 

ひよこぐみさんは
たんぽ筆でお絵描き。

 

ポンポン押してできた絵が
おいしそうに見えたのか
思わずパクリ♪

 

 

 

 

その後はみんなで楽器遊び。
おもちゃのチャチャチャに合わせて
マラカスをフリフリ♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
ウォータークッションと水風船で
感触遊び。

 

 

足で触ると冷た~い!

 

 

 

 

プニュプニュ不思議な感触!?

 

 

 

 

順番にタライに入って
ポヨーンポヨーンと
クッションの感触を満喫!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
パズル遊び。

 

 

先生が手伝わなくても
自分で完成できるように
なってきました!!

 

 

 

 

その後は運動遊び!!

 

 

落っこちないようにそーっとね!

 

 

 

 

トンネルくぐって『ばぁ!』

 

 

 

 

昨日笹に飾り付けが出来なかった
お友だちは先生と一緒に飾り付け☆

 

 

明日は七夕会。
笹の持ち帰りもありますので
雨がやんでくれるといいのですが…。

 

 

今夜から明日のお昼頃までは
雨がたくさん降り続くようです。
川の氾濫・土砂災害などには
十分にご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です