7月12日 避難訓練・楽器遊び・風船遊び(高槻園)

今日は先日の大阪北部地震を想定した
避難訓練でした。

 

 

殆どの子が防災頭巾を被って
静かに座って避難までを
待っていることができましたが
やはり防災頭巾を脱ぎ捨ててしまう子
号泣する子もいました…。

 

 

訓練がおわりお部屋へもどると
『あつかったね~』と話す
余裕のあひるぐみさん達。

 

 

最後はみんなで園長のお話を
真剣にきいていました。

 

 

 

 

 

 

訓練の後、ひよこぐみさんは
ボールを風船で遊びました。

 

 

“先生どうぞ”とボールを
手渡してくれました☆

 

 

 

 

風船を両手で掴んで手を離す動作が
とっても上手になってきましたよ!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは、
楽器遊びとエアパッキン遊びをしました。

 

 

マラカス二つもらったの~♪

 

 

 

 

ペットボトルを足にはめ
“くつ”みたい!?

 

 

 

 

指に入れてみたよ~。

 

 

 

 

仲良く二人で”ポットン!!”

 

 

 

 

ティッシュケースの中は
どうなっているのかな??

 

 

 

 

穴に通してみよう!

 

 

思い思いの遊び方で楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは、楽器遊びをしました。

 

 

ピアノに合わせて
“シャカシャカ”

 

 

 

 

“タンタン”

 

 

 

 

楽器を交代しながら楽しみました♪

 

 

 

 

遊んだ後はみんなで片付け。
『よいしょ、よいしょ』

 

 

 

 

“貨物列車”のふれあい遊びも
楽しみました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です