7月14日 つばめぐみ親子イベント(高槻園)

今日はつばめぐみさんの親子イベントでした。

 

 

みんなが集合したら朝の会からスタート!

♪その手を~上に~♪

 

 

 

 

♪手をうって~♪

 

 

 

 

両手を開いて飛行機ぶんぶん!

 

 

 

 

 

 

続いては手作りマイクを持って
自己紹介タイム!

 

上手にお返事できるかな?

 

 

 

 

拍手~パチパチ~

 

 

 

 

わらべ歌に合わせてハンカチ遊びや
ふれあい遊び。

 

 

 

 

“ばぁ~!!”

 

 

 

 

こちょこちょこちょ~。

 

 

 

 

 

 

次はカスタネット作り。

 

 

クレパスでお絵かきしたり
シールを貼って飾りつけ!

 

 

 

 

完成したカスタネットをつかって
ミニ合奏に挑戦!

 

 

 

 

“カチカチ♪”いい音鳴るね☆

 

 

 

 

みんなの大好きな『だるまさんの』の
大型絵本。真剣に見ています!

 

 

 

 

最後はみんなでご挨拶。
『みなさん、さようなら』

 

 

 

 

お忙しい中ご参加いただきまして
ありがとうございました!

 

 

子ども達がみんな、
穏やかにリラックスして楽しんで
くれていたように思いました。

 

 

保護者のみなさまも楽しんでいただけましたか?

また感想などお聞かせいただけると
幸いです。

 

 

ひよこぐみ・あひるぐみさんも
お休みにご協力いただきまして
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です