7月18日 感触遊び・小麦粉粘土(高槻園)

ひよこぐみさんは
氷を使った感触遊び。

 

 

初めて触れる氷にドキドキ…

 

 

 

 

冷たさも気にせず
大胆に掴んで楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
朝のおやつを食べ終え
みんなでゴロリ~ン!

 

 

 

 

その後、先生が摘んできた
猫じゃらしで遊びました。

 

 

コチョコチョコチョ~。

 

 

 

 

みて~、こんなにながーい!!

 

 

 

 

興味津々に触ったリ観察したり。

 

 

 

 

ブンブン振り回すと動きが面白い!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
昨日自分たちで作った小麦粉粘土で遊びました。

 

 

丸めたり伸ばしたり、ちぎったり☆

 

 

 

 

“ギュッギュッ”
真剣に形を作っています!

 

 

 

 

『まるくなったよ~♪』

 

 

 

 

『ごはんつくってるの!!』

 

 

 

 

『おにぎりー!!』

 

 

 

 

丸いたまごから
『ヘビがうまれたよー!』

 

 

 

 

『ニョロっとでーた、ヘービーさん♪』
お歌を口ずさみながら♪

 

 

 

 

細かくちぎった粘土をごはんに見立て
『ヘビさん、ごはんどーぞ☆』

 

 

 

 

その後、ひよこぐみさんから
おすそ分けしてもらった氷で
少し遊びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です