7月21日 あひるぐみ親子イベント(高槻園)

今日はあひるぐみさんの
親子イベントでした!

 

 

朝の会からスタート!
『おはよう』の歌では
前にでてきたお友だちも
ちょっぴり緊張気味。

 

 

 

 

元気にお歌を歌った後は
おうちの人にお名前を呼んでもらい
元気にお返事『はーい!』

 

 

 

 

みんなの大好きなエビカニクスの
体操も披露!

 

 

 

 

 

 

その後は触れ合い遊び。

 

 

親子で手をつなぎ「洗濯ごっこ」
♪あーらってー、あーらって~♪

 

 

 

 

♪ひーとーまーわーりー♪

 

 

 

 

みんなで手をつないで
大きな洗濯気に変身!!

 

 

 

 

続いて親子で連結して「貨物列車!」

♪かもーつれっしゃ、シュッシュッシュー♪

 

 

 

 

『ガッチャン!』で出会ったお友だちは

 

 

 

 

お互いに自己紹介。
『おなまえは?』

 

 

 

 

保護者のみなさんは
おすすめの公園を情報交換!

 

 

 

 

 

 

次はマラカス作り☆

 

 

かっこよく三角座りをして…

 

 

 

 

お名前を呼ばれ元気に『はいっ!』
テーブルへお引越し。

 

 

 

 

指先を上手に使って
ビーズをポットン!

 

 

 

 

お家の人が一緒だと嬉しいね♪

 

 

 

 

マラカス完成!!

 

 

 

 

 

 

ピアノに合わせてミニ演奏会♪

 

 

 

 

お母さんと見つめ合って
“シャカシャカ♪”

 

 

 

 

最後にみんなでお帰りの会。
『せんせい、さようなら。
みなさん、さようなら』

 

 

暑い中でのご参加ありがとうございました!

 

 

少しの時間ではありましたが
楽しんでいただけましたか?

 

 

来週からいよいよみんなが楽しみにしている
水遊びが始まります!
来週も元気に登園してきてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です