7月23日 水遊び開始!(高槻園)

ようやく高槻園でも今日
水遊びが始まりました!

 

 

まずは、水遊びのお約束を
先生から聞いて、いよいよ
水遊びスタート!

 

 

 

 

お水をすくって
コップからコップへ
移し替えをしたり。

 

 

 

 

マットに”ジャーッ”と流したり。

 

 

 

 

おっとマットが濡れちゃった!

 

 

 

 

お魚をプカプカ浮かべたり。

 

 

 

 

『たのしいね~♪』

 

 

 

 

お水気持ちいいね☆

 

 

 

 

お水を流すと水車がクルクル~。

 

 

 

 

『せんせー、みてー!』
水車が回転するのを真剣に
見つめていました!

 

 

初水遊び。日陰でも
暑かったので外に出たのは
短時間だけでしたが
みんなとっても楽しんでしました!

 

 

 

 

 

 

見学チームとひよこぐみさんは
お部屋でスポンジ積み木遊び。

 

 

段ボールの穴から
ポットンと落ちてくるのを
じっと観察中。

 

 

 

 

先生が口ずさむ歌に合わせて
ノリノリで踊っています♪

 

 

 

 

長くつなげて完成したのは
『でんしゃー!!』

 

 

 

二人で仲良くポットン落とし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です