8月2日 スタンプ・新聞遊び・紐通し(高槻園)

今日はお部屋でそれぞれに過ごしました。

 

 

ひよこぐみさんは
お魚形の画用紙にトイレットペーパーの芯で
スタンピング

 

 

とっても力強く”ギュー!”と
押しています。

 

 

 

 

こちらはポンポンとリズミカルに♪

 

 

 

 

“これは何かな?”と真剣な表情。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
新聞紙遊びをしました。

 

 

 

 

たくさんちぎれたね。

 

 

 

 

丸めてボールにしたり

 

 

 

 

高いところから紙吹雪~♪

 

 

 

 

勢いよくちぎると
“ビリビリー”いい音がするね!

 

 

 

 

新聞紙に包まれてねんね…。

 

 

 

 

ビリビリに破いた新聞紙を
それぞれビニール袋に集めて…

 

 

 

 

その袋にシール貼り。
立体の物にシール貼るのも
おもしろいね♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
紐通しで亀の甲羅をつくりました。

 

 

慎重に穴をねらって紐を通していきます。

 

 

 

 

紐通しの後は、新聞紙を
セロハンテープでペタペタとめて…。

 

 

 

 

大きな新聞紙のできあがあり~!!

 

 

 

 

ゴローン。みんなで入れる
お布団になった!

 

 

 

 

最後はおもいっきり
ビリビリ~と破いて楽しんでいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です