8月6日 水遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
玄関前でお水遊び。

 

 

おもちゃをコップの中に”ギューッ”と
入れて、水に浸らせて遊んでいます。

 

 

 

 

コップの水を触って温度の確認中。

 

 

 

 

 

 

つばめ・あひるぐみさんも水遊び。

 

 

つばめぐみさんはシャワーが大好き☆
カップに入れようとしたり
手で触ってみたり。

 

 

 

 

そ~っとお水をうつしたり

 

 

 

 

高いところから”ジャー!”

 

 

 

 

お魚つかまえたー!

 

 

 

 

袋にお水を入れると
プニプニ気持ちいいよ!

 

 

 

 

みんなで楽しく遊んでいると
お客さんが…
夏ならではのお客さん。『セミ!!』

 

 

じーっと見つめる子や

 

 

 

 

不思議そうな子。

 

 

 

 

思わず引いてしまう子

 

 

 

 

触ってみようとする強者もいました!

 

 

 

 

 

 

見学チームは朝の会ごっこ。
マイクにむかって
上手にお名前を言えました♪

 

 

 

その後はブロック遊び。

 

 

『アイスクリーム♪』と歌っている
お姉さんにつられてつばめぐみさんも
体をゆらゆらリズムをとります♪

 

 

 

 

『キリンさん、クッキーいりますか?』
『はい!』と二人で会話しながら
ごっこ遊びを楽しんでいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です