8月7日 感触遊び・運動遊び(高槻園)

今日はお部屋でクラスごとに遊びました。

 

 

ひよこぐみさんは氷の感触遊び。

 

 

氷を持ってみると
冷たさに思わず顔をしかめます。

 

 

 

 

しばらく触らず様子を伺っていましたが
慣れてくると氷を掴んで遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはふんわり
お花紙の感触遊び。

 

 

 

 

フーッてするとふんわりとぶよ!
さぁ、吸って~ ”フーッ!!”

 

 

 

 

くしゃくしゃ丸めてやわらかい♪
ビリビリちぎるのも楽しい♪

 

 

 

 

“ギューッ!!”

 

 

 

 

ちぎったらどこかにとんでいっちゃった!?
…と思ったら「せんせー、これなに?」
お友だちが拾ってくれました。

 

 

 

 

その後はみんなで
大きな紙にワイワイお絵描きを楽しみました!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお部屋で運動遊び。

 

 

椅子跨ぎはちょっと難しいけど、
しっかり手で椅子を持って、慎重に。

 

 

 

 

順番を待っている間は、きをつけピッ!

 

 

 

 

斜面のぼりもハイハイや高這いで
スイスイ~。

 

 

 

 

最後は助走をつけて、ピョーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です