8月9日 水遊び・色水遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
お水遊びを楽しみました。

 

 

ペンギンさんがプカプカ浮いて
面白いね。

 

 

 

 

ペットボトルのシャワーに
釘づけです。

 

 

 

 

 

 

つばめ・あひるぐみさんは
色水遊びをしました。

 

 

大きなタライのお水が水色に☆
『まぜまぜ~♪』

 

 

 

 

『カップに入れてみよー!!』

 

 

 

 

黄色と水色をカップに入れてまぜています。

 

 

 

 

『もものジュース♪』

 

 

 

 

『メロン♥』

 

 

 

 

『みどり、くーだーさい!』と
先生から色水をもらって…

 

 

 

 

こぼさないように
そーっと運んでいます☆

 

 

 

 

“ぼくにもちょうだい!”

 

 

 

 

おいしそうなゼリーカップに釘づけ!?

 

 

 

 

“ジャー”色水が流れていく様子を
じっと観察中♪

 

 

 

 

楽しくってこの笑顔!

 

 

 

 

それぞれが色水遊びを
楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

見学のお友だちはお部屋で
コロコロコースターで遊びました。

 

 

素早く滑り落ちていく車を
目で追うのに必死!!

 

 

 

 

あひるぐみのお姉さんが
優しく木のボールをひとつ渡してくれました。
思わず顔を見合わせてニッコリ♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です