8月16日 元気に夏を楽しんでいます (芥川園)

毎日暑い日が続いていますね

子どもたちは元気に夏を過ごしています

ほら♬にぎやかな声が聞こえてきましたよ

 

【きんぎょすくい】

  とってもおいしそう~?!

  たくさんのきんぎょがすくえたね!

  ゆっくり そ~っと ね!

 

ひよこ組さんは手で、つばめ組さんあひる組さんはさじですくおうと頑張っていました

 

【色水の氷遊び、水遊び】

 あれ~?ふしぎだな~

 ビニール袋に入ったお水 ぷよぷよして気持ちいいね

 ホースから出るお水 観察中!!!

 

冷たい氷の感触 ビニール袋に入ったお水の感触 色水 不思議をたくさん感じています

 

【ままごとあそび】

 

ままごとに必要な物な~んだ? 作ってみよう!

 

  こんなにたくさん出来あがりました

 

さあ あそぼう!

 

 わたし おにぎりたくさん食べるのよ

 わあ~い! たくさんあってうれしいな

 ガールズはもくもくとお料理中!

 

ころころタイム!

 

my favorite personal space💛

 

うででしっかり支えて腹ばいが出来るようになりました

 

お盆を過ぎると夏もあと少しです

体調良く 元気に夏の遊びを楽しみましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です