9月3日 室内遊び(高槻園)

今日はみんなお部屋で過ごしました。

 

 

 

 

ひよこぐみさんはお絵描きや
シール貼りを楽しみました。

 

 

クレパスで元気いっぱーいお絵描きした後
シールをたくさん貼りました。
これはおうちのシールだね♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはボール遊び。

 

 

“かーしーてー” ”どうぞー”
貸し借りの譲り合いが上手にできました。

 

 

 

 

リング付きビニール袋の中にボール
“あつまれ、あつまれ~!”

 

 

 

 

その後は自由画帳にお絵描き。

 

 

『じゃぁー!』『ワンワン!』と
お話しながら線を描いたり、丸を描いたり…

 

 

 

 

『カビルンルン』が描けたお友だちも。
色んな色のクレパスを使って描いていました!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはみんなでジュース作り。

 

 

赤・黄・緑・白・紫の紙テープから
好きな色を1つ選んで
そ~っとペットボトルの中へ。

 

 

 

 

紙テープを入れた後は
水を入れて、ふりふり~!!!

 

 

 

 

『ぼくにもお水くださ~い!』

 

 

 

 

『おいし~い♥』

 

 

 

 

その後はジュースを持ってピクニック!

 

 

“あ!雨がふってきた~”

 

 

 

 

おうちに戻ってみんなでお昼ご飯!

 

 

 

 

『おなかすいたの~??』と
ジュースをあげる小さいママです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です