9月6日 新聞紙遊び・パズル遊び・製作(高槻園)

今日はみんなお部屋で過ごしました。

 

 

 

 

ひよこぐみさんは
ちぎったり、丸めたり
新聞紙遊びを楽しみました。

 

 

新聞紙のボールを
段ボールの穴にたーくさん入れました。

 

 

 

 

おしゃれな帽子被ってるね!と
とても気になりのぞき込みます。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
運動遊びとパズル遊びを
2チームに分けて交代で楽しみました!

 

 

パズルがはまってにっこり。

 

 

 

 

パズル完成!!
隣のお友だちのパズルも気になるなぁ…。

 

 

 

 

どこにはめようかなー??

 

 

運動遊びでは、マットやトンネルなどを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは絵の具を使ってお絵かき。
『デカルコマニー』という技法に初挑戦しました!

 

 

描いたのは、みんなの大好きなキノコの模様☆
画用紙の半分に好きな色を選んでポンポンポン。

 

 

 

 

次は何色にしよっかな~??

 

 

 

 

模様が描けた画用紙を半分に折って
ギュ~ッとおさえるとー…

 

 

 

 

じゃ~ん!!こんなにキレイな模様が!!

 

 

今日は時間切れになったお友だちは
また来週のお楽しみ~!

 

 

 

 

給食までの少しの時間は
みんなで作った色水ジュースで
ぬいぐるみのお世話ごっこ。

 

 

『いっぱいのんでねー!』

 

 

 

 

『たかい、たか~い!』

 

 

 

今日は北海道で大変な地震がありましたね。

 

 

昨日のお昼から北海道へ行く予定と
伺っていた園児さんがおり
職員一同とても心配している状態です。

 

 

混乱状態の中、身内との連絡が
最優先だと考え
こちらかの連絡は控えている状態です。

 

 

ホームページをご覧いただいていたら、
ぜひご連絡いただきたいと思います。

 

 

 

犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げますと共に
被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

追記
先ほど、ご連絡を取らせていただき、
無事が確認されました。

台風の影響で出発できず、
大阪にいらっしゃるそうです。

ご心配いただきました方に、
ご報告いたしますとともに
お礼申しあげます。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です