9月14日 素材遊び・製作・お散歩(高槻園)

ひよこぐみさんは
“お花紙”で素材遊びをしました。

 

 

「いくよ~」と声をかけると、みんな
“じ~っと”上をみてヒラヒラヒラ~

 

 

それぞれにお花紙の感触を楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは製作。
お月見団子の糊付けを楽しみました。

 

 

ぬるぬるの感触が好きで
ついついいっぱいすくっちゃう。

 

 

 

 

ボクにも糊ちょうだい!
やる気満々のお友だち。

 

 

 

 

糊が苦手で触れないお友だちが
並べて遊んでいると
お隣さんがもう一枚プレゼントしてくれました。

 

 

 

 

前回は糊を嫌がったけど
少しずつ触れるようになったお友だちもいました。
空中で糊をぬる技がきまっています。

 

 

 

 

こちらは糊好きでじっくり感触を味わっています。

 

 

 

 

順番を待つ間はおままごと遊び。
お気に入りのお団子
ワンワンにもわけてあげるね。

 

 

 

 

ブタさんにも”アーン”

 

 

 

 

箸でラーメンチュルチュル~♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは商店街をお散歩。
少しずつ、先生たちに手を引かれなくても
歩けるよう練習中!

 

 

 

 

帰って来て給食までは輪っかと
洗濯バサミで遊びました。
高く積めるかな~?

 

 

 

 

高いのできたよー!

 

 

 

 

みんなが頑張って作っているのは
お誕生日ケーキ!

 

 

ケーキが出来た後はみんなで
誕生日の歌をうたってお祝いしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です