9月18日 素材遊び・段ボール遊び・製作(高槻園)

ひよこぐみさんは
エアパッキンで素材遊びをしました。

 

 

振るとシャカシャカ音がして
楽しいね!!

 

 

 

 

いない、いない・・・ばぁ!
右手をあげて「ばぁ!」のポーズ☆

 

 

 

 

ペットボトルの中に
エアパッキンを”ギューっ!!”

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは段ボール遊びをしました。

 

 

ありゃ!?破れちゃった・・・。
くっつくかな??

 

 

 

 

『みてー、パンダさんがいたよー!』
レゴブロックの箱にパンダを発見。

 

 

 

 

段ボールをシールで飾りつけ。
どこに貼ろうかなー?

 

 

 

 

ペッターン!

 

 

 

 

先週お月見の製作ができなかったお友だちは
お月見団子の糊付け。
ぬりぬり、ペッタン!

 

 

 

 

型はめパズルにも挑戦!これはどこかな?

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは糊を使って
お弁当作りをしました。

 

 

糊をぬる時は反対の手でしっかり押さえます。

 

 

 

 

『たまごやきにし~よぉっ』
たくさんあるおかずの中から
好きなものを選んで貼りました。

 

 

 

 

順場を待つお友だちは紐通しとパズルで遊びました。
『じゃ~ん!こんなにながーくなったよー!』

 

 

 

 

こんなにピースの多いパズルも
ひとりでできるようになりました。

 

 

 

 

今日の給食はみんな大好きなお魚☆
スプーンはしっかり下手持ちで頑張っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です