9月20日 ボール遊び・パズル遊び・ピクニックごっこ(高槻園)

ひよこぐみさんは
サークルの中にカラーボールを
いっぱい入れて遊びました。

 

 

フリフリ振るとカタカタいい音がなるね!

 

 

 

 

先生の真似をして”ポーン!”と
上手に何度もボールを投げていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
2グループに分かれて巧技台と
トンネルにチャレンジ!

 

 

 

 

順番待ちの間はパズル遊び。
両手で押さえて”ギュー!”

 

 

 

 

お友だちのパズルも気になるね。

 

 

 

 

“ここだ!””みーつけた!”

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
製作で作ったお弁当を持ってピクニックごっこ。

 

 

歩いていると『トンボー!』
『きのこ~』壁面の飾りにむかって
『ピクニック行ってくるからね~♪』

 

 

 

 

シートの上にみんなで座って・・・

 

 

 

 

『いただきまーす!』

 

 

 

 

たこさんウィンナーを『パクッ!』

 

 

 

 

先生からジュースを入れてもらって

 

 

 

 

“ゴクゴクゴク…”

 

 

 

 

深刻なお顔で
『あめふってるー!!』

 

この後みんなで大きな傘に入って
雨を凌いだりとごっこ遊びを楽しんでいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です