9月26日 砂遊び・楽器遊び・お店屋さんごっこ(高槻園)

今日はひよこぐみさんは
園前のカニさん砂場で遊びました。

 

 

慣れないお砂場に、
ちょっと顔をこわばらせながらも、
お砂の感触を楽しみました。

 

 

 

 

こちらは、何度もすくっては
『ジャー!』と言いながら
サラサラのお砂を流して遊びました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは手作り楽器で
遊びました。

 

材料はトイレットペーパーの芯と
ペットボトルのキャップです。

 

そこにシールを貼って…

 

 

 

 

完成!!

 

 

 

 

他の作り置き楽器も加えて
音楽に合わせて賑やかに鳴らしていくうちに
楽器の仕組みも研究し始めたみんなです。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお店屋さんごっこをして
遊びました。

 

 

先生のお話をしっかりと聞いて
いざお買い物へ。

 

 

 

 

『ウィンナーくーだーさい!』

 

 

 

 

ケーキを受け取って
『ありがとう♪』

 

 

 

 

次は順番にみんなもお店屋さんに変身!!

 

エプロンをつけて
『いらっしゃいませー!!』

 

力が入って前のめりになり
机を少しずつ押しながら必死にアピール♪

 

 

 

 

買ったものを食べて
『おいしーい♪』

 

 

 

お客さんとお店屋さんを交代。
こちらも大きな声で
『いらっしゃいませー!!』

 

 

 

 

買ってきたケーキをテーブルで食べながら
楽しくお喋り♪

 

 

とっても楽しかったようで
『次はいつするの?』と
心待ちにしているあひるぐみさんです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です