9月27日 お散歩・運動遊び(高槻園)

今日はひよこぐみさんは久しぶりに
商店街のお散歩へ行きました。

 

 

4人乗りバギーに乗るのが
初めてのお友だちもいましたが
とっても上手に座ってお散歩ができました!

 

 

車やバスが走っているのを興味津々で
見ていましたよ。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは運動遊び。

 

 

テーブルを使って高めの斜面登りに
チャレンジしました!

 

 

ハイハイのスピードには自信あり♥
いい調子で登っています。

 

 

 

 

膝が滑って登れないよ~。
…と見せかけて最後は腕の力だけで
“ぐぃーん!!”

 

 

 

 

斜面登りの後は
トンネル!トンネル!

 

 

 

 

場所を入れ替え今度は滑り台に変身!
行くぞ!シュ~!!

 

 

 

 

よくすべるなぁ。
ボクは足でブレーキをかけながら…

 

 

 

 

ノンブレーキでシュ~!!

 

 

 

 

バランスを取ってナイス着地!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんもお散歩へ行きました。

 

 

『おさんぽた~のしいね~♪』
とニコニコおしゃべり☆

 

 

 

 

お野菜を発見!!
『なすびー』『ししとう』

 

 

 

 

『おやさい!!』
立派なゴーヤを発見!

 

 

 

 

まだ見つけられない女の子は
『どーこー??』

 

 

 

 

こちらは赤ちゃんのゴーヤを発見!
『ちっちゃーい!』

 

 

 

 

帰り道では
『おなかすいたね~!』と
給食を楽しみに帰ってきた
あひるぐみさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です