10月4日 お散歩・園前フロア・お絵描き(高槻園)

ひよこぐみさんは
商店街へお散歩に出かけました。

 

 

バスやトラックが通る度に
拍手をしたり指さしをしてご機嫌♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは園前のフロアで遊びました。

 

 

まずは出発準備で
靴下を自分で履きます。
中々はけず難しいなぁ…。

 

 

 

 

3種ジムでは仲良く
オルゴールの紐を発見!
引っぱってみようよ~!

 

 

 

 

こちらは仲良く鉄棒の
ぶら下がりにチャレンジー!

 

 

 

 

ペットボトルにお砂を入れてみよう!

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお絵描きで
『やきそば』作り。

 

 

クレパスで焼きそばの麺を描きます。
『おいしくなーれ!』

 

 

 

 

白いクレパスで描くと
『あれ?みえないなー』と
不思議そうな表情!

 

 

 

 

絵の具のソースで味付け!

 

 

 

 

鉄板の上で
『おいしくなーれ』とお料理中☆

 

 

 

 

白いクレパスで描いた麺も
浮かび上がってきました!!

 

 

 

 

前回お休みしていたお友だちは
具材に見立てた画用紙を”チョッキン”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です