10月9日 フィンガーペインティング・ハンカチ遊び・製作(高槻園)

今日はひよこぐみさんは
お部屋でフィンガーペインティングを
楽しみました。

 

 

白い絵の具をペタペタペタ。

 

 

 

 

その後園前のカニさん砂場でお砂遊びをしました。
慣れないお砂の感触に
おそるおそる手を出し触っていました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
ハンカチ遊びをしました。

 

 

「にーぎりぱっちり、たてよこひよこ♪
ピヨピヨピヨ~」

 

 

ギュッと握ったハンカチが
手を広げるとフワフワ~と広がり
“すごいねー!”と感動の子ども達。

 

 

 

 

お友だちがゴロ~ンと横になったことから
みんなで”ねんね”タイムが始まりました。

 

 

 

 

ハンカチでバナナを作って
みんなで食べよ~♪
“ムシャムシャムシャ…”

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
『焼きそば』作りの仕上げをしました!

 

 

鉄板の上に焼きそばと具材をのせて
料理開始!

 

 

『あちち(熱い)ね~』

 

 

 

 

片手でコテの2つ持ち☆

 

 

 

 

『じゅー、じゅー』

 

 

 

 

『おいしくなーれ♪』

 

 

 

 

『おいしくなーれ!!』

 

 

 

 

炒めた具材を一旦よけて
おいしいソース(糊)をぬりぬり…

 

 

 

 

具材を戻して、コテもセット!

 

 

 

 

『できあがり~!!』

 

 

とってもおいしそうな
焼きそばが完成しました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です