10月11日 ボール遊び・お絵描き・お散歩(高槻園)

今日は避難訓練でした。

 

みんな泣かずに防災頭巾を被り
上手に避難できました。

 

小学校まで避難の予定でしたが
雨が降り出しそうだったので
2階のフロアーで終了でした。

 

 

 

 

 

 

避難訓練の後

 

 

ひよこぐみさんは
サークルの中にボールを
たくさん入れて遊びました。

 

 

赤や青、ボールをたくさん入れよー!

 

 

 

 

段ボールにつかまって
上手にたっちできたよ!

 

 

 

 

三角の窓からボールをヨイショ!

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
クレパス画に色水ではじき絵をしました。

 

 

『あか!』『きいろ!』
色も自分でリクエスト♥

 

 

 

 

いっぱい丸描けたよ!

 

 

 

 

ペタペタ♥…
絵の具好きは嬉しくてこの笑顔です。

 

 

 

 

色をお代わりするのが楽しい子
面の余白を塗りつぶそうとがんばる子も…。

 

 

 

 

次はどの色にするー?
『あか!あか!』『あっ!あっ!』
何だか朝の競り市みたい…(笑)

 

 

 

 

“絵の具は苦手だよ~”と
泣きながらもよくがんばっていました☆

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
商店街をお散歩に行きました。

 

 

商店街の端に来ると
ポツポツ雨が…。

 

 

 

『チビちゃん(お寿司屋さんの看板犬)と
リリーちゃん(クリニング屋さんの看板犬)
雨にぬれてないかな?』と
心配しているお友だちがいたので見に行くことに。

 

 

『あっ!リリーちゃん!』

 

 

 

 

『ぬれてないねー!』

 

 

 

 

『よかったね~♪』

 

 

仲良しのワンちゃんたちの
無事を確認して一安心の
あひるぐみさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です