10月15日 お散歩・転がし絵(高槻園)

今日はひよこ・つばめぐみさんが一緒に
お散歩へ行きました。

 

 

通り過ぎる電車に
『バイバーイ!』

 

 

 

 

駅前広場にも立ち寄り
遊びました。

 

 

音が鳴って楽しいね。

 

 

 

 

口ずさむ歌に合わせて
バンバン叩いていました。

 

 

 

 

お馬さんに乗って『パカパカ』

 

 

 

 

先生と一緒に『おーい!!』
向こうのお友だちに聞こえたかな?

 

 

 

 

みんなでベンチに座って大型バスごっこ。
『しゅっぱーつ!』
どこにいこうかな~?

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
絵の具をつけたビー玉をコロコロ転がし
絵を描く”転がし絵”をしました。

 

 

おっとっと!ころがるころがる~!

 

 

 

 

ビー玉を真剣に見つめる子も。

 

 

 

 

ビー玉の動きに合わせて
一緒に頭が動いてしまう子もいましたよ(笑)

 

 

 

 

『ころがった~♪』と嬉しそうな表情です。

 

 

今日お絵描きしたものは
ハロウィンの帽子や鞄の模様になります。
お楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です