10月16日 布遊び・運動遊び・お散歩(高槻園)

ひよこぐみさんはお部屋で
布遊びや楽器遊びをしました。

 

 

布遊びでは、ひとりで立っちが
できるようになり、バランスを取りながら
“ばぁー!”

 

 

 

 

容器の中にたくさん布を入れて
“でてこい、でてこい”と
真剣な表情です。

 

 

 

 

楽器遊びでは、ポンポンといい音が鳴るので
何度も叩いて楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは運動遊び。

 

 

先生、一本橋上手く渡れるかな?
お手本をみつめるみんなは真剣です。

 

 

 

 

運動遊びの後はボールプールで
遊びました。

 

 

ボールの上にゴローン!!

 

 

 

 

うつ伏せで亀のポーズも上手でしょ?

 

 

 

 

大好きな色のボールをゲット!!

 

 

 

 

ボールはケースの中にお片付け。
ちゃんと入ってるかな?

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはお散歩へ。
今日のお散歩は「秋の植物探し」
まだ、花開く前のつつじを発見!!
『つ・つ・じ!』と言ってみました。

 

 

 

 

ねこじゃらしも見つけたよ!
ちょっと触ってみよっかな~?

 

 

 

 

『ふわふわ~』とみんな興味津々でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です