10月17日 マット遊び・製作・運動遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
マット遊びやクッション積み木で
遊びました。

 

 

マットの上をワンワンになって
お散歩したよ!

 

 

 

 

トンネルをくぐって”ばぁー!!”と
とっても嬉しそう。

 

 

 

 

そーっと、そーっと積み木を積んだよ。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんはブッロクで
スタンピングをしました。

 

 

最初は先生が”ペッタン”と
お手本を見せます。

 

 

 

 

“緑にしよう!””ピンクがいい!”と
好きな色を選んでスタンプ。

 

 

 

 

ブロックをしっかり持って
“ギュー、ペッタン!!”

 

 

 

 

両手に持ってスタンプする
お友だちもいました♪

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは運動遊び。
先生達が準備をしている間
しっかり座って待っています!

 

 

サーキットをした後
1人ずつ台からジャンプ!
しっかりしゃがんでー…

 

 

 

 

タンバリンにタッチしながら
ジャーンプ!!

 

 

 

 

その後は一本橋にも挑戦。

 

 

ちょっと不安で先生のエプロンを掴んだり
手を握ったリ。

 

 

 

 

でも2回目の挑戦では、ほとんどの子が
手を持たず、自分で渡っていましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です