10月25日 🎂お誕生日会&秋祭りごっこ(高槻園)

今日は10月生まれのお友だちの
お誕生日会でした🎉

 

ちょっぴり緊張のインタビュー🎤

 

“好きな食べ物は?”
『ごはん!』元気いっぱいに回答!

 

 

 

 

“何歳ですか?”
お手てで上手に『2』のサイン。
でもなぜか、『ワン!』と英語で回答。
“ツーじゃなくて?”の質問に
『ワン!』とさらに力強い返答でした!

 

 

 

 

お誕生日の歌でお祝いされて
ロウソクを”フ~ッ!”🎂

お兄ちゃんの姿をみて
ボクも上手に”フー!!”🎂

 

 

 

 

🎁先生からのプレゼントは
スケッチブックシアター
『ピンポーン』

 

みんな興味津々で
身を乗り出してみていました!

 

 

 

 

最後はみんなで記念写真📷

 

 

 

 

 

 

お誕生日会のあとは、
みんながお楽しみにしていた
秋祭りごっこ!

 

 

 

アイスクリーム・やきそば・ヨーヨー釣りの
3つの屋台が並び、
店番はあひるぐみさんが交代でしました。

 

 

『アイスくださーい』『はい、どうぞ!』

 

 

 

 

『やきそばくださーい』
『ちょっと、まってください!』

 

 

 

 

この日の為に、焼きそば屋さんの
練習をしていたあひるぐみさんの
手つきは手慣れたもの!

 

 

 

 

屋台で買った食べ物は
テーブルコーナーで
『いただきまーす♪』

 

 

 

 

ジュースサーバーでは
飲み放題のジュースを
何度もおかわり!

 

 

 

 

ヨーヨー釣りは大人気!
ちょっぴり難しいだけに
釣れた時の喜びもひとしおのようで
みんな繰り返し釣りに来ていました。

 

 

 

ヨーヨーはひとつずつ
お土産に持ち帰っています!
楽しかったお祭りのお話
お家でもたくさん聞いてあげて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です