11月9日 小麦粉粘土・お散歩・運動遊び(高槻園)

ひよこぐみさんは
小麦粉粘土遊びをしました。

 

 

最初は小麦粉の入った風船で
感触遊びをしました。
やわらかくて気持ちがいいね♪

 

 

 

 

その後はお水を混ぜて
小麦粉粘土にして遊びました。
モチモチ、ひんやりした感触を
不思議そうに楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは
商店街をお散歩しました。

 

 

『傘さしてるね…』
商店街から雨空を眺める子ども達。

 

 

 

 

“あっ!見て!”

 

 

 

 

クリスマスツリーだ!
『あか!』『ピンク!』と
キラキラの飾りを指さして
興奮気味の子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんは
運動遊びをしました。

 

 

セッティングをする先生に
『がんばれー!』と声援を送っています。

 

 

 

 

移動時はついつい走ってしまう子ども達ですが
“歩いて行って、お壁にピッタン!”という
お約束を守ることができました!

 

 

 

 

スタートラインについたら
“前のお友だちを抜かさない!”と
新たなお約束。守れるかな?

 

 

 

 

時々、順番を抜いてしまいながらも
なんとか約束を守って
サーキット形式で繰り返し挑戦していました♪

 

 

 

 

途中で火災報知機の点検の人が来ると
『あれはなんだ!?』と言いながら
作業風景に釘づけになっていました!

 

 

最後は巧技台からのジャンプに挑戦しましたが、
みんな、先生の補助なしでジャンプに成功していまし♪

 

 

 

 

 

今日は一日雨が降ったリ止んだりでしたね。
時折、ゴーっと音を立てて、強く降ることも。
グランドの状態がちょっと心配ですが、
「今週末は、この秋一番の行楽日和です!」との
天気予報士さんの言葉を信じて
明日の親子遠足の開催地は、
高槻城跡公園に決定しました!

 

 

朝は寒いと思われますが、
最高気温は平年よりも高め予想で
身体もたくさん動かす予定ですので
汚れても大丈夫な、
暑さ・寒さの調節しやすい服装で
お越しくださいね。

 

 

職員一同、楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です