11月10日 親子遠足(高槻園)

今日は高槻城跡公園で親子遠足を開催しました!

 

 

まずは、親子触れ合い体操
「チェッチェッコリ♪」で
ちょっと緊張気味で硬くなっている
心と身体をほぐします!

 

 

ハイタッチ!

 

 

 

 

高い高~い!

 

 

 

 

ひこうき~!

 

 

 

 

コチョコチョ~♪

 

 

 

 

すきすき~♥

 

 

 

 

 

 

続いては、親子競技

あひるぐみさんは、保護者さんの元までかけっこ
つばめぐみさんは、親子で手を繋いで
ひよこぐみさんは、箱車に乗って、スタート!

 

 

 

 

次に箱の中に隠れたお芋を探し出し

 

 

 

 

動物さんに『どうぞ!』”アーン♪”

 

 

 

 

お名前の書かれたカードを見つけてゴール!!

 

 

 

 

 

 

今度は、コーナー遊び

 

 

<滑り台コーナー>
マスコットを滑らせて

 

 

 

 

お母さんと一緒に”シュルシュル~”

 

 

 

 

<お芋コーナー>
お芋をたくさん抱え

 

 

 

 

『いっぱい食べてね~♪』とお口の中へ。

 

 

 

 

<アニマルスプリングコーナー>
「お名前は?」
マイクに向かって元気に答えたら

 

 

 

 

動物さんを選んで10秒間
“ゆらゆら~”

 

 

 

 

<鉄棒コーナー>
抱っこしてもらって
すずらんのカーテンから『ばぁ!』

 

 

 

 

楽器を”ガチャガチャ♪”

 

 

 

 

風船を”ポンポーン!”

 

 

 

 

<お写真コーナー>
帽子を被って、箱車に乗り込んだら
“ハイ、チーズ!”

 

 

 

 

各コーナーでシールをもらって
冠カードにペタリ!

 

 

 

 

鳩を追いかけたり

 

 

 

 

泣いてる赤ちゃんを心配したり

 

 

 

 

コーナー遊びも終わりかな?という頃に
フワフワ、シャボン玉が!

 

 

『おっきいねー!!』と大興奮!

 

 

 

 

みんなも上手に吹けるかな??

 

 

 

 

貨物列車で、他のお友だちとのふれあいタイム

 

 

“がっちゃん!”で手を合わせたお友だちと
自己紹介。
トークテーマに合わせてお父さん、お母さんも
少しは交流できましたか?

 

 

 

 

最後は、「はたらくくるま」の体操

 

 

 

時間と共にお天気もよくなり
心地よい気候の中、開催することができました。

 

 

戸外での行事に、お父さん、お母さもと一緒で
子ども達は、いつも以上にいい笑顔がたくさん。

 

 

親子の楽しい思い出となっていましたら幸いです。

 

 

大きな怪我もなく、無事に終了することができました。
ご参加、ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です