11月22日 食育・運動遊び・小麦粉粘土・素材遊び(高槻園)

 

今日は先生から食育のお話を聞きました。

「人参イヤ~!」
「かぼちゃもイヤ~!」
ワニくんが野菜を嫌がると
笑っちゃう子どもたち・・・でも・・・
 

ワニくんがピーマンを落っことしてしまうと
ハッ!と走る緊張感・・・

食べ物を粗末にしたらいけないことって
ちゃんとわかっているのですね。

 

 

 

好き嫌いせずみんな何でもパクパク
よく食べましょうね!
「はーーーい!!!」

今日はお家で頑張ってお野菜
食べてくれるかな?!

 

 

 

その後
あひる組さんは
運動遊びをしました。

 

前のお友だちを抜かさないでね~!
というお約束を聞いて
「はーい!」と気合十分☆

約束を守って繰り返し
楽しんでいました♪

 

 

 

つばめ組さんは
小麦粉粘土を
楽しみました。

すみません。写真はありません。

 

 

 

ひよこ組さんは
素材遊びで傘袋を使って遊びました。

シャカシャカ音が鳴って
楽しいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です