11月29日 お散歩(高槻園)

今日はみんなお散歩へ行きました。

 

 

ひよこ・つばめぐみさんは
みずき公園でお砂遊びをしました。

 

 

二人で一緒にお砂を集めています。

 

 

 

 

『どうぞー』とお友だちに
お砂のおすそわけ。

 

 

 

 

小石拾いに奮闘中!

 

 

 

 

お砂をパラパラと降らせるのに夢中!

 

 

 

 

バケツの中は葉っぱや石がたくさん。
お料理中なのかな?

 

 

 

 

スコップからこぼれてしまったお砂も
丁寧に拾ってお椀に盛り付け。

 

 

 

 

バケツ一杯にお砂を入れた後、
重くなったバケツを持ち歩いて
楽しんでいました♪

 

 

 

 

お砂プリンを作ろうと頑張っています。

 

 

 

 

『プリンできたー!!』と
上手にできたプリンを見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはたんぽぽ公園へ行きました。

 

 

着いてすぐに大好きな滑り台!!
わくわくしながら階段を上り、この笑顔♪

 

 

 

 

滑る時は慎重に☆

 

 

 

 

『おーい!!』滑り台の小窓から
下にいるお友だちを呼んでいます。

 

 

 

 

『ぞうさんにするの!』
バネ遊具も楽しんでいました!

 

 

 

 

『たのしかったね~♪』
公園を満喫してニコニコで帰ってきました。

 

 

 

 

お部屋に戻ってから製作で使う手型を作成☆

 

 

何になるのかはお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です