12月7日 製作・お散歩(高槻園)

今日はお部屋で画用紙のクリスマスツリーに
スタンピングをしたひよこぐみさん。

 

 

先生と一緒にリズムよく
ポンポン押していました。

 

 

 

 

スタンプの後はシールで飾りつけ。

 

 

上手にはがして、シールを貼る度に
『ぺったん!』と言いながら楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

つばめぐみさんは商店街をお散歩しました。

 

 

バギーなしでの手つなぎ散歩にも
少しずつ慣れてきたつばめぐみさん。
友だち同士お手てもしっかり”ギュッ!”

 

 

大好きなバスが通るのを待っています。

 

 

 

 

待つのも風が吹いて寒いなぁーと言ってたら
のぼりが風にパタパタなびくのが面白くて
子ども達からは笑い声が…。

 

 

子ども達は少しくらい寒くてもへっちゃらですね。

 

 

 

 

 

 

あひるぐみさんはみずき公園へ行きました!!

 

 

散歩準備ではジャンパーも自分で着る練習。

 

 

 

 

ファスナーやボタンが難しくて
『できなーい!!』『てつだってー!!』と
助けを求めるお友だちもいましたが
ほんの少しお手伝いして、励ますと
『できた~♪』ととっても嬉しそうでした。

 

 

みずき公園ではかけっこや簡単なゲームをして
たくさん走りました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です